学校ブログ

5月9日、6年生が交通安全少年団入団式を行いました。入団式には、平野庄一会長から「交通ルールを守り、下学年のよい見本となってください」とエールを送られました。

5月6日、全校集会を行いました。距離を取って、今年度初めて全校が集まった集会でした。校長先生のお話や一人一人のちがいを認める大切さについてのお話などしっかり聞くことができました。

4月26日、授業参観を行いました。参観時間を地区ごとに分けて行いました。参観に来た保護者を見つけて子どもたちはうれしそうでした。

各クラスに応援団が分かれて、練習が始まりました。下学年が応援団を見ながら振り付けを覚えています。

4月26日、延期されていた一迎会を行いました。体育館には、1年生と6年生、他の学年は、リモートでの参加となりました。1年生は、タブレットに向かって元気に自己紹介できました。1年生は、6年生とかかわることが楽しみのようです。今回も6年生がしっかり企画運営できました。

 

応援団員が決まり、応援団練習が始まりました。みんなのために頑張ろうという気持ちが伝わってきます。

4月20日、学校運営協議会を開催しました。委員の皆様からは、学校を盛り上げる提案をたくさんいただきました。

4月18日、今年度最初のPTA役員会を行いました。学年行事や専門部会で話し合い、子どもたちのためにできることを計画してました。今年度もよろしくお願いします。

今年度も異学年交流を通して、みんなで仲よく過ごしたり、上の学年が下の学年の見本となったりする場を作っていきます。その第一回目を行いました。高学年が上手に面倒を見ていました。

広告
049815
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る