3年生が水ばしょう見学に出かけました。地本の水ばしょうは、講師の佐藤さんの話によれば、とても珍しいものだそうです。地域の宝に触れた3年生でした。
学校ブログ
投稿: 管理者 (2022/04/26)
投稿: 管理者 (2022/04/26)
3年生が校外学習に行く際、1年生が見送ってくれました。優しい気持ちが伝わってきました。また、3年生のバスの乗り方がよく、運転手さんから褒められていました。全校にこのよさが広がるといいですね。
投稿: 管理者 (2022/04/14)
4月12日、1年生は初めての給食を体験しました。静かに食べることができました。
投稿: 管理者 (2022/04/14)
4月7日、入学式を行いました。新入生は、一人ひとり呼名されると元気に返事することができました。
投稿: 管理者 (2022/03/07)
3月1日(火)、6年生に感謝する会を実施しました。新型感染症拡大予防のため、一堂に会することはできませんでしたが、リモートで各学年の出し物などを観ました。5年生中心に6年生に感謝の気持ちを伝えることができた会でした。
投稿: 管理者 (2022/03/07)
寒い冬を夜を明るく照らしていたイルミネーションを撤去しました。
取り外したオーナメントは、児童に届ける予定です。
投稿: 管理者 (2022/03/07)
外に置いてあったプランターを見ると、チューリップの葉が、土から出ていました。確実にあるが近づいていることを実感をできます。
投稿: 管理者 (2022/02/18)
3年生は、「わたしのすきなもの」をスライドを使って、紹介しました。写真を取り組み、文章もローマ字表を見ながら打ち込みました。上手にまとめることができました。
投稿: 管理者 (2022/02/16)
2月16日、中学校の先生にお越しいただき、6年生に出前授業を行っていただきました。内容は数学。普段とは違う中学校の授業を味わうことができました。中学校への準備も着々と進めていきたいものです。
投稿: 管理者 (2022/02/15)
3学期に入り、多くの学年も版画に取り組んでいます。4年生はフクロウを彫っています。