学校からのお知らせ

元気に咲いています

夏休みに入って毎日暑い日が続ています。

皆さんは元気に過ごしていますか。

先日の大雨で植物も少し潤った気がします。

畑の花や野菜は元気です。

立派に育ちました

夏休みを前に、畑の収穫を行いました。

大きく実った野菜に子どもたちは大喜びです。

あさがお 咲きました!

7月に入り、あさがおが咲き始めました。

子どもたちは、毎日自分のあさがおをチェックしています。

「先生、見て!咲いたよ。」と教えてくれます。

7月7日 七夕

地域の方から竹を寄付していただきました。

子どもたちの願い事、飾りを飾りました。

みんなの願いが届きますように。

野菜の収穫

春に植えた野菜が大きな実を付けました。

太陽の恵みをもらい、ぐんぐん大きくなっています。

しっとりと読書に親しもう

6月5日(月)から6月16日(金)まで、本となかよし旬間です。

これから梅雨の季節に入ります。

親子でゆっくり読書をしてみてはいかがでしょうか。

図書館にも6月にちなんだ本を用意しています。

創立30周年記念 大運動会大成功!

多くの保護者の皆様、地域の方々の応援の中、

創立30周年記念大運動会を実施することができました。

子どもたちは力いっぱい走り、応援しました。

最後のバルーンセレモニーは来場者全員で参加することができました。

応援、大変ありがとうございました。

 

運動会 実施

天候も回復しました。

青空の下、運動会ができます。

応援よろしくお願いします。

 

 

創立30周年記念 全校種目「大玉ころがし」

今年度創立30周年を迎えました。

運動会では、30周年を記念して全校種目

「大玉ころがし」を行います。

全校での練習を始めました。

当日は、保護者、地域の方からもご参加いただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

5月 あいさつ声がけ運動

元気にあいさつが響いています。

今年度も水ばしょうサポーターズの方からもお越しいただいています。

運営委員会の児童も声がけに参加しています。